ボンクラプログラマーの雑記帳

目を開けたまま夢を見るプログラマーの雑記です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

虐殺器官再考察:ジョン・ポールのことばを阻むことは、(権威主義へ回帰させてしまう力があるからいまは)だれにもできない?

はじめに ギルクラを描きなおすための高専イヤイヤ期を越え、ギルクラを二回書きなおし、それからというものの作家もどきをしつつ、食っていくためにプログラマー兼デザイナーもどき兼システムエンジニア6年目、倉部改作です。最近はオリジナルSF、対暗号通…

スクリプトver3!(演出が)おいしくなってリニューアル!

GWには戦闘機ものluxを書いていて、執筆にはもうこりごりだよ〜と思っていた倉部改作です。なんだって本当に毎回毎回新しいことを覚えなきゃいけないのか。なぜそしてそうでないと自分が納得できないのか。自分の世界の最大の謎です。 で、流石に休もうと思…

鋼鉄の翼の天使: luxのプロジェクトがスタートします

今回の長期休暇の十日間。通称地獄のn日間は晴耕雨読ならぬ、晴読雨読の日々を私は過ごしていました。寝ても覚めても積読を崩す日々です。 会社の仕事の影響でIT周りの本ばかり読んでいて全然時間が取れていなかったので仕方のないことですが、実質8日間ずっ…